ボディーメーカーのスニーカーを買ってみた
本ページはプロモーションが含まれています
K-1ファイターの皇治と、現代の峰不二子といわれているグラビアアイドル小倉優香がイメージキャラクターをつとめているスポーツブランド「ボディーメーカー」のスニーカーを買ってみました!
トレーニングギア・ウェア、格闘技用品などの製造販売をおこなっているメーカーで、低価格のアパレルアイテムの販売で数年前から少しづつ知られるブランドです。
一般の方へ名前がしられるきっかけの一つは、1000円前後の価格で販売されているスニーカーではないかと思います。
トレーニングだけじゃなく街履きでも使えるデザインでありながら格安ということが話題になり、現在はショッピングモールなどにも店舗を展開しています。
今回買ったスニーカーは、今年の6月に発売されたモデルです。
格闘技用品から生まれたエアクッションを搭載し、さまざまなトレーニングに使用できるというニュースを見て購入を決めました。
店舗で購入したのではなく、ネットでの注文。
普段は27〜27.5を履いているので、27を注文。
手元に届いて履いてみると、思っていた以上に大きかったです。
大きいといっても幅が広いという感じだったので、紐で調整。
靴紐の穴が内側と外側にあり、外側の穴から通すことにしました。
それと、ダイソーで買ったスポーツ向けのソールを入れたらちょうどいい感じになりました。
履いた感じは、かかとに沈み込む感じがあり、ソールはかなり柔らかい印象。
ホールド感があまりなく、激しすぎる運動には少し不安を覚えます。
軽いジョギングは問題なくできて、街履きには問題がない感じ。
スピードが早いジョギングや、複雑にステップをふむような運動には向かないかなという印象です。
雨の日に使ってみたら、とくに滑ったりすることもなかったです。
また、メッシュ素材ということもあり翌日には乾いていました。
仕事靴や軽めの運動には使えそうで、これが1,100円だと考えるとかなりいいのではないでしょうか。
0コメント